忍者ブログ
~れんこん畑より超愛をこめて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーつやすみーまーだー?

以下チラシ裏








涼しい!







なんか珍しくさわやかな朝だったなー













学校







校門で、せいしに止められた








ズボンのホックが外れていただけで、注意された












細かすぎるだろ!って思った







ま、そうやって細かい指導で

風紀が守られてるなら、何も言えないよね


















アプリ







最近、なんか楽




今日はパブリッシャー使って、張り紙みたいなの作った












2時間も時間くれて、ちょっと暇だった







5個ぐらい作ったけど




















現代社会






いつもどおり




















ノリオ


のすべらない話





今日はカレー









カレー食いたくなってきた・・・











最近の授業は楽





小説やって、誰かが立って音読してる時なんて、



眠くて仕方ないからなー
















英語





退屈






だった




















帰宅→バイト











なんか、マネージャが





夜礼をやり始めた









朝礼の夜バージョンだ






毎日、18:30には出勤しているアルバイト全員集めて







マネージャからありがたい話を・・・










いままでなかったのに、急に始まった












内容は





うちの店舗に、本部の偉いさんが、お忍びで調査をしにきたらしい







んで









従業員の態度がなってない!と激怒して帰ったらしいです




そりゃ、まあ、普段からお客さんに対して




「いらっしゃいませ」なんて、言ってないし








言わないのが、普通だった





社員もパートも、あまり言わないしね



上の人らが言ってなかったら


そんなの


アルバイトが、言うはずないじゃん







確かに、採用された時に受けたオリエンテーションで








お客さんに対して、いらっしゃいませって言えって言われたけど








みんなやってないのに、自分もやらないよね









ということで、誰もいらっしゃいませなんて言ってないのが


本部の偉いさんにバレて










今更、アルバイトに「いらっしゃいませ」って言えですと




わざとらしく、夜礼なんて設けて・・・忙しいのに・・・







そのマネージャの口調もダルそうで・・・


無理矢理さらされてる感マックス









最後に、俺に





アルバイトリーダーの○○が、一番言わなさそうww


って、言ってきた



腹が立ったから、「はい、言いません」つって仕事に戻った









もちろん、俺は言わないと思う というか、今日は言わなかった








その本部の偉いさんのために挨拶してるみたいじゃん




アルバイトだから、逆らえるけど



実際の会社に入ったら、嫌でも従わないといけない








だから、今、この時期だけは好きなようにしたい


というのが本音






ま、俺がいらっしゃいませって言ってなくても


マネージャは何も言わないだろうけどね






そういう姿勢が、今のうちの店舗を作ったんだから



急に直せるわけがない







長年かけて築き上げてきたものを


外部の者には簡単には崩せないよなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
年月は何者にも勝る

後から入ってきてもあんま効果ないんだよね
まぁ今回の場合は上からだから微妙なラインだが
アーマ 2008/06/24(Tue)01:17:57 編集
» 無題
でも客に対しては言うべきだとは思うよ?
まぁ上のヤツらが言わないってのは許されんけど、
いくらアルバイトといえど、仕事だから
言われたことはやるべきだと俺は思うよ(´・ω・`)
宝塚 2008/06/24(Tue)22:51:01 編集
» コメント返信
>アーマ
まさに県庁の星

>宝塚
うん
立松 2008/06/24(Tue)23:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 暇人のたまりば ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]