忍者ブログ
~れんこん畑より超愛をこめて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクの基準って何?

以下チラシ裏




オタク







何が基準でオタクなのか










暇するので考えてみよう









俺が思うに、オタクって2種類あると思う












1つは、先天性のオタク





もう1つは、後天性のオタク










・先天性のオタク



先天性のオタクの人らって

凄く濃い 何かと濃い




オタクという言葉すら知らない、幼稚園~小学生の

時代にかけて、無意識にアニメをたくさん見てた人




特に、今で言う萌え系のアニメ






CCさくら、おジャ魔女、セーラームーン・・・





この辺りにアニメをリアルタイムで見てて

普通に話せるオタクは、間違いなく先天性オタク





そして


だいたい中学生から、タイプが派生していって



ゲーオタ、アニオタ、声優オタとか枝分かれしていく







そして中学生時代にオタク趣味にのめりこみ






高校生になる頃には、オタクとしての人格が出来てしまっている






もう、脱オタは不可能です



脱オタしたつもりでも、心には残っています




たいていの先天性オタクの人たちは、姉か妹がいます

おジャ魔女とかだいたい女の子向けのアニメだしね








・後天性オタク





後天性オタクは、幼稚園~小学生は普通に過ごして



中学生や高校生になって、友人なりなんなりに影響されて


オタクになる、という




オタクに「なる」というってのがポイント









先天性のオタクの人らは、オタクに「なってる」んですね



オタクと呼ばれるものになってたんです






オタク趣味に対しての潜在意識はあるものの





脱オタをしようと思えば、意外と簡単にできちゃいます







だから、先天性のオタの人たちとは、少し合わなかったりします





ついていけないんですね、先天性の人らに





いわゆる、にわかオタかなぁ~








ま、この2種類がオタクですね








あなたはどっちのオタクですか・・・?


















8割先天性のオタだろうけどww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
覇王翔吼拳を使わざるをえない
あーむ URL 2008/05/21(Wed)23:15:03 編集
» 無題
ウチは微妙かな おじゃまじょもセラムンもみてたけど
面白いから見てたって感じ、どちらかというと
普通に腐男子だけど
BLもありえないだろうソレって言うのを楽しんでるから微妙だと思うw
知識もそんなにないしw
ディア 2008/05/22(Thu)14:02:49 編集
» 無題
んー

俺ってどっちなん?w
土方 2008/05/22(Thu)19:23:30 編集
» 無題
オレは後天性

この前もドリパいったけど、なんかグッズとか買うこととか、金の無駄とも思えてきたし
興味が薄れ始めてる(´・ω・`)

でもゲームはするよ。
宝塚 2008/05/22(Thu)23:12:04 編集
» コメント返信
>あーむ
ラミレス

>ディア
腐男子ってあまり見ない
その点では貴重だと思う

巣が違うだけかもしれないけど


>土方
俺に聞ぐでねぇ!
菅野美穂、結構好きだよ俺は


>宝塚
今度は声優オタクか?!
エロゲ→声優ってシフトする人多いよ
立松 2008/05/22(Thu)23:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 暇人のたまりば ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]