忍者ブログ
~れんこん畑より超愛をこめて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きでも

以下チラシ裏





さぁ、いよいよ教習所に入所の日です



友達と二人で、伏見テクニカルセンターへ











京阪電車、中書島駅まで行きます


中書島から無料送迎バスで、教習所まで行けます









1時間に4回ぐらいしか来ません












バスに乗り、教習所まで






教習所着いたら


スピードコース選んだ人は教室へ移動させられます






スピードコースは40人ぐらいいたかな






周りを見渡す










金髪




ピアス





ピアス



金髪




金髪


茶髪




眉毛無い









そういうお方ばかりで・・・






見た目オタクなのが3人ぐらいいたかな・・・










で、教習の説明してもらって









初日から教習です




8日間しか無いからね・・・








学科




勉強です





自動車に関するビデオ見せられます



めっちゃくちゃ眠たいですよそりゃあね







1授業50分







初日は、学科2時間だけでしたね










実技







第一段階、第二段階とあります








最初は第一段階から








スピードコースの中でグループ分けられます




俺の友達
フランケンシュタインっぽいやつ
虎って名前のやつ
作業着
作業着の友達


な感じの6人のメンバーでした



このグループで8日間教習します


担当の教官は、メガネかけたちょいピザのおっちゃん










いきなりバイク乗れと








こけてる&エンストして暴走してる人ら多数ww


カオスすぎるww








初乗りで400cc乗せられたら仕方ないだろう・・・






そんなドタバタで初日終了



4時間ぐらいで終わりましたよ








教習の最後に、時間割もらいました












なんじゃこりゃあああああああああああああああああ









10時間授業がいっぱいあるwwwwwwwwwww






これは気合入れないと・・・




まぁ8日間で取れるんだしな・・・









そんな始まりでした



















2日目3日目はしんどかったけど



それ以降はもう慣れましたね








5時間ぶっ続けでビデオ見せられようが







もう全然おk







バイク乗るほうが楽しかったな 当然か









同じグループのやつらと喋るようにもなった




最後のほうは一緒に帰ってたな








苦を共にする仲間だしな・・・









けど、あっという間だったなぁ









とうとう卒業試験です



卒験は、減点方式で


ミスをするたびに点数減っていきます



こけたり、コーン倒したりすると一発不合格です







学科の試験は余裕でパスして




実技ですよ、あれは本当緊張する






しかも俺最初から3番目・・・










試験の内容は







・スラローム

コーンが一定に置いてあり、その間を
じぐざぐに走る 秒数が決まっていて、オーバーすると原点


・平均台

せまい平均台を、できるだけゆっくり走ります
落ちたら即不合格です
渡るのが早すぎても減点されます


・8の字

8の字になった道路をこけないように走行します


・坂道発進

坂になった途中で一度止まり(上りの途中)
そこから発進します


・急制動

40kmまで加速して、決められた範囲内で停止します
いわば急ブレーキ
これでこけたりしても一発不合格







こんなもんかな


あとは、曲がる時はウィンカー点滅させたり


基本的なものまで点に響きます













で、俺の番です・・・


俺の前の人の見てて、すげぇうまかった




めっさ緊張する









教官から、番号呼ばれて




バイクの横へ





後方確認をして





バイクにまたがり



エンジンをかける









さ、いざ出発・・・あれ


エンスト





ん?もう一度エンジンをかける・・・



さ、出発・・・ん、エンスト








えええええやべええええええいきなりかよおおおお







教官からマイクで、○○番、エンジンつきましたか?






俺「は、はい大丈夫っす(やべぇ減点されるww)」






4度目、チャレンジする













ああああああwサイドスタンド立ったままだしwwwwwww




バイク停める時に車体支える、サイドスタンド立ったままでした・・・

安全のため、立ったまま発進しようとするとエンジンがストップします







これがエンストの原因でした








アホすぎる俺








で、スタート






ドキドキしながら教習所内を走行







・スラローム

今までで最高の出来、俺本番に強いかも(笑



・8の字

余裕余裕



・坂道発進





坂道の上りの途中で止まる




さ、発進・・・!




え、エンスト





発進!


エンスト




発進!


エンスト







この時点で俺は試験に落ちたことを確信しましたね




やけになりました








なんとか発進できて、平均台へ








うおぉ、なんかバイク速いぞ、おいゆっくり行けやCB400よ!




サーっと平均台を走り抜けた・・・これは落ちた・・・俺・・・












自分的には落ちたの確信したけど、最後まで走りきって









試験監の元へ・・・






俺「よろしくお願いします・・・」




教官「うん(ずっと今走ってる卒業検定の人見てる)」






5分ぐらい無言の間






教官「坂道発進でなんでエンストしたかわかる?」



俺「えっ・・・わからないです(はよ落ちたって言えよハゲ)」






教官「あれな、ギア2速に入ってたで」



俺「マジですか・・・それで・・・」



(※1速じゃないと発進しません)



教官「それに君、2速のまま平均台走ったなw」



俺「ははは、なんか速いと思ったら」







5分くらいの間






教官「今回は・・・合格で」



俺「え?え?」



教官「はい、紙(合格証書的な紙)」

教官「大阪から着てはるみたいやし・・・また来るの大変やろ
    
   8日間よう頑張ってたし、まぁオマケやwはははw」



俺「ありがとうございます(ウホ!やった!)」







待合室へ



卒業試験まだの金髪のお兄さんたちが、一斉に振り返る

俺が手に持ってた合格証書見て、ざわ・・・



「受かってるやん」「俺らも受かるって」

的な言葉が聞こえます


まぁ俺3番目だったし・・・みんな気になるよね






友達待ってる間も、ずっとその繰り返しw



扉ががちゃっと開くと、みんな振り返って一喜一憂








友達が最後でした








友達も受かったようで




試験受かったやつらが集まった教室で


教官から簡易卒業式



教習所では免許はもらえません

免許証は試験場でもらいます





もう来ることのないであろう

伏見テクニカルセンターへさよなら









次の日、早速試験場へ行って免許の試験受けます




普通は、実技試験と学科試験を受けないといけないんですが


教習所卒業してたら、実技試験は免除されます




試験は、学科試験だけです





一夜漬けで過去問しまくって



見事合格!


その日のうちに免許もらいました







普通自動二輪免許 ゲットだぜ!!






という流れで、免許取得しました






この免許持ってると、四輪の免許取る時も


学科授業(24時間)免除されるから、あの眠い授業を

受けなくてもいいんだ・・・取ってて損は無いな






原付には無い楽しみ方があるのが中型


高校生ではあまり持ってるやついないけど









バイクって・・・いいもんだぜ・・・













2年後には車って言ってそうw絶対言ってるだろうなぁw




高校生の頃に、単車

それ以上は車





そうなるんだろうなあ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オレは今年の夏に四輪の免許取りますwww
バイクは危険すぎるのでww
現に今年、バイクで事故って友達死んでしまったし^^;;
宝塚 2008/03/10(Mon)23:20:25 編集
» 無題
濡れ場がn ry 
オマケって関西独特の風習だよね....w
東京とかだったらコレおちてるっしょw
なにわともあれ取れてよかったっすね('A`*)b
ディア 2008/03/11(Tue)22:53:19 編集
» コメント返信
>>宝塚

いいなぁ、早く生まれたやつは・・・
俺1月生まれだから無理だわ

交通事故だけはアレだからな
もらい事故なんて防ぎようが無いから
一番いいのは自動車に乗らないこと

ご冥福をお祈りします


>ディア

ねーよw
そうなのかな、やっぱり東京は冷たいのかな
結果オーライということでw
立松 2008/03/12(Wed)01:57:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 暇人のたまりば ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]