忍者ブログ
~れんこん畑より超愛をこめて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに決めかねてる俺・・・

以下チラシ裏







もう7月ですね







3年前の今頃、中学3年生の頃










遊び呆けていました





クラブは引退して







高校を決めなくちゃいけなかったんだけど








全然決まらなかった








実際に決めたのは、12月



遅すぎますよね








しかも決めた動機っつーのが










「日本橋に近い」






それだけ





今考えると、ありえねー!







まぁ、それ以外にも




公立・通いやすい・絶対入れる・PC関連の勉強・専門







とか、色々あったんだけどねー






12月ぐらいの

五木の模試で





今行ってる高校を目標にして、受けた






判定がAだった





こりゃ受かると思って









入試まで、遊び呆けてた




入試直前の日曜日とかに声優のイベント行ってたり・・・










結果、受かってしまった











入学してからは、後悔した






何しろ、レポートがきついきつい


中学でそういう習慣が無かったから






勉強の方も




理系が苦手なのは直らず



数学とか物理は、毎度毎度欠点の嵐







それでも文系の教科でカバーしてたから、なんとかなった









レポートに未だに慣れないけど






もう、2年間が過ぎて








今、高校3年生







今は、この高校に入って後悔はしていません






色んな友達も増えたし





今、こうやってブログも書いてる





勉強は嫌いだけど、学校はそこそこ楽しいです










高校3年生の今


人生の岐路に立ってるって言っても過言じゃないかもしれない









進路




です







先週の金曜日の課題研究の時間




俺は、資格取得の班だけど





PCを使うために、ソフトウェアの班の使ってる教室で授業うけた










そこで






ソフトウェア班担当の、KID先生から


進路をどうするって聞かれて





大学進学って言って






大阪○○大学って言った







すると、KID先生が俺の評定平均値調べて






その大学行くのは勿体無いって言われた





入るのは、今から勉強せんでも推薦で入れる

けど、レベルが低すぎて、やる気を無くして大学辞める可能性がある


って言われた




実際に、うちの高校からその大学行ったやつが

何人か、辞めたらしい










俺は、勉強も嫌いだし、受験勉強なんてなおさら嫌だ

だから、指定校推薦で小論文と面接だけで受かる大学がいいと思ってた







けど、やっぱりそれじゃあ行ける大学も知れてる






知ってたけど




今回、KID先生に言われて、改めて認識した








高校とは、わけが違う



俺が、人生舐めてたのかもしれん








関関同立は厳しいけど




それでも




産近甲龍なら、この夏頑張れば狙える






って言われた







めちゃくちゃ悩んでる








あぁ・・・










1年後、俺は何してるんだろ・・・








勉強嫌いやあああああああああああああああああああああああ



あああああああ





ああ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
(人生をあきらめてる人を除いて)
みんなしんどいもんやろ。進路に関しては。

どうせやるんやったら
もっとがんばったほうがいいと思うけどねb

友達がみんながんばってるって思ったら
結構がんばれるもんやで。
官房長官 2008/06/29(Sun)23:42:28 編集
» 無題
勉強が嫌なのは分かるし、ぶっちゃっけ、学校で教えてるような普通教科は8割強人生で役に立ちそうにないからやる気が起きないのもわかるよ。
でも、今年一年(もう切ってるな・・・。)の頑張りで今後の人生がどれだけ楽になるか決まるって考え方したら結構がんばれるよ。俺もそうしてる。
まぁ、やる・やらないは個人の自由だからどうこう言う気はないし、他人の人生強制する権利もないけど・・・先のこと考えて助言するなら、やっといたほうがいいと思う。絶対。
Dropper URL 2008/06/30(Mon)00:02:36 編集
» 無題
俺は大工大か、どこかの文系狙ってるけど
まだ決めかねてる^^;
今年の夏に色々な大学のオープンキャンパスを
見て回ろうと思ってるお。

ってか、約3ヶ月賞味期限過ぎてる
カマンベールチーズ食べても大丈夫かな?w
今それで目の前にチーズが(´・ω・`)
据え膳食わぬはなんとやら・・・・orz
宝塚 2008/06/30(Mon)01:11:24 編集
» 無題
せっかく上狙えるのに、レベル下げるんはもったいないで。
うちなんか、こいちゃんに「関関同立行きたい」
ゆーたら、「大工大か京産にしとき」ゆわれてんから。
あつこ 2008/06/30(Mon)18:34:16 編集
» 無題
後々のことを考えるならば今苦労しておくべき、将来の苦労と比べたら確実に軽いだろうしね
俺は関大を一応目指してるから今回のテストがかなり重要、ここでミスったら行くことが無理だしね
最終的には個人の自由だけど、やれることがあるならやるべきと俺は思う
アーマ 2008/06/30(Mon)20:57:34 編集
» コメント返信
>官房長官

そうやな・・・
ここで踏ん張るかどうかやんなー


>Dropper

普通はそうだよなーやっぱり
頑張るか・・・!


>宝塚

理系と文系狙えてうらやましいな
俺はもっぱら文系だわ・・・


>あつこ

うん、確かになぁ・・・
何かを目標に持ったら
嫌っていうのより、受かりたいっていう
気持ちが勝ったら、本気になれるんやろうな


>アーマ

それはみんな正念場やろうな、期末
それなのに、東京に行く俺

それが何年後かに笑って話せるように
なってたらいいなぁ・・・
立松 2008/07/02(Wed)00:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 暇人のたまりば ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]